普通のサラリーマンだった私がイタリアでMBA取得を目指すブログ

普通のサラリーマンだった私がイタリアでMBA取得を目指すブログ

2019年4月からイタリア人の妻とやんちゃな息子とミラノに移住し、9月から1年間MBAコースに通う予定の元・普通のサラリーマン(現在主夫)のブログです。

ロナーテ・ポッツォーロに行きました。

みなさん、こんにちは。こぶです。

 

先日、マルペンサ空港近くの町(ロナーテ・ポッツォーロ)に行く機会がありました。

人口1万人ちょっとの小さな町というのをWikipediaで調べていたので、カフェでゆっくりしながらここに10人くらいいるから、人口の0.1%が集まってるのか~と考えたりしていました。

息子がベビーカーで寝ている間に町中を散歩しましたが、至るところで挨拶してる人達を見かけました。

ジェラート屋さんに入って、チャオ!服屋さんから出てきて、チャオ!自転車ですれ違い様に、チャオ!信号待ちの車の中から、横断歩道を歩いている人に、チャオ!

人口が少ないという事前情報のせいでしょうか… 全員知り合いなの?くらいに思ってしまいました。

 

せっかく来たからと思い、Wikipediaの写真と似た角度から撮った1枚を。

f:id:coblog1988:20190721230432j:image

キリスト教の知識が余りなく、まともなコメントができませんが、とても美しい教会でした。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。