普通のサラリーマンだった私がイタリアでMBA取得を目指すブログ

普通のサラリーマンだった私がイタリアでMBA取得を目指すブログ

2019年4月からイタリア人の妻とやんちゃな息子とミラノに移住し、9月から1年間MBAコースに通う予定の元・普通のサラリーマン(現在主夫)のブログです。

イタリアのジェラートは本当においしい。

みなさん、こんにちは。こぶです。

 

5月はまだ寒い日もありましたが、6月に入り、急に真夏になった感じです。

朝晩や日陰は涼しく快適ですが、お昼時の日差しはとても強いので、

出かける際は、日焼け対策(特に息子)をするようになりました。

 

さて、暑い夏のおかげで、楽しみなことが増えました。

ジェラートです!

私は2011年に初めてイタリアに行ったのですが、その時からイタリアのジェラートが大好きです。

オススメの味はストラッチャテッラ*1(Stracciatella)。

ミルク味のジェラートに、チョコチップが入っているやつです。

チョコレートが苦手ではなく、甘すぎないジェラートがお好みであれば、ぜひご賞味ください。 

f:id:coblog1988:20190605150543p:plain

一番上に「ストラッチャテッラ」があるので、私だけでなくきっと人気商品なんだと思います。GROM(グロム)のウェブサイト(http://www.grom.jp/seasonal/)より

 

余談ですが、日本でイタリアンジェラートといえばGROM(グロム)だと

思っていましたし、上記でも参照したのですが、日本から撤退したようです*2。残念。。。

 

こうなると、ぜひ、イタリアにジェラートを食べに来て頂きたいですね。

2〜3ユーロの小さいサイズを頼んでも、こぼれ落ちそうなくらい盛ってくれますし、

お店によっては2種類の味が選べたり、ちゃんと美味しいコーンが使われていたりします。

イタリア人はジェラートが好きな人が多いので、ミラノだけでも本当にたくさんのジェラート屋さん(イタリア語でGelateria。ジェラッテリア)があります。

自分のお気に入りのジェラート屋さんを見つけるのも楽しいと思いますよ。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

*1:私には「ストラチャテッラ」と聞こえます

*2:2018年9月2日で大阪店閉店

OUR SHOP - ショップ紹介 - GROM // 「グロム」 italian natural gelato